島村楽器モバイルアプリ
よくあるご質問
①お買い物で「音マイレージ」を貯めて、商品・リペア・スタジオ利用・イベント参加等に使えるお得なクーポンに交換できます。
さらに登録期間やお誕生日などにあわせた嬉しいクーポンもお届け。
※会員登録およびご購入時の会員証提示が必要です。
※一部マイル付与対象外の商品/サービスがございます。
②「購入履歴」からこれまでに買った商品の情報を確認できます。
※会員登録およびご購入時の会員証提示が必要です。
※実際の履歴と一部記載が異なる場合がございます
③新商品やイベント開催のお知らせ・お買い得情報など、島村楽器からの最新情報を配信します。
アプリ会員限定のお買い得情報も得られます。
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Android 6.0以上、iOS 12 以上のスマートフォンをご利用ください。
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島村楽器モバイルアプリはスマートフォン用のアプリケーションです。
タブレット端末での動作は保証しておりません。ガラケーは対応外となります。
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・アプリ内「お知らせ」
アプリを開いてから「お知らせ」画面内に表示される最新情報やアプリに関するお知らせです。
※全ての会員様に自動で配信されております。ご了承ください。
・スマートフォン機能「プッシュ通知」
上記「お知らせ」で配信した内容を、アプリを開いていない状態でもスマートフォン上に通知する機能です。
お客様のスマホ側の設定でON/OFFが可能です。(お使いの端末によって設定方法が異なります)
・DM(ダイレクトメール)
ご登録のメールアドレスに対して直接メールで配信されるお知らせです。
新規登録時および会員情報編集画面にて、「DM受信」の「受信する/受信しない」を選択いただけます。
※現在島村楽器モバイルから宣伝・広告を目的としたDM配信は行っておりません。
※アプリに関する重要なお知らせの場合、DMを「受信しない」に設定されている方にもメールを送信する事がございます。
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会員登録の際、「メンバーシップカードをお持ちの方」からのご登録で会員番号の引継ぎが可能です。
※メンバーシップカードでの過去の購入履歴はアプリ上に表示はされませんので予めご了承ください。
※「アプリで新規に登録される方」から登録されますと、新たな会員番号が自動発番されてしまいます。
登録完了後の会員番号変更はできかねますのでご注意ください。
CLOSE
既に登録済みのメールアドレスの可能性があります。
一度新規登録ではなく「ログイン」をお試しください。
CLOSE
1. 念の為、迷惑メールフォルダに格納されていないかご確認ください
2. アプリに戻り、「メールアドレスを再入力する」をお試しください
3. ドメイン「@shimamura.co.jp」について受信許可設定、およびスマートフォンやメールサービスの設定確認を行い、
アプリに戻って通信環境の良い場所で「認証コードを再送する」をお試しください(ご利用のメールサービスによって自動でフィルター設定されている場合があります)。
また、電波状況等の問題により稀にメールが遅れて届く場合もございます。
上記ご確認いただき、それでも受信ができない場合は、恐れ入りますが他のメールアドレスのご利用をご検討ください。
CLOSE
認証コードの有効期限は600秒(10分)です。
期限を過ぎてしまうと使用できませんので、その場合は「認証コードを再送する」から新しい認証コードを取得してください。
(有効期限内であれば何度間違えても大丈夫です)
CLOSE
アプリ退会申請をされた当日に同じメールアドレスで再登録しようとされていませんか?
退会処理は翌日に完了します。退会当日中は同じメールアドレスでの再登録ができません。
(しようとしても会員情報(会員番号や名前)が既に入力されている状態で画面が表示されてしまいます)
翌日再度お試しいただくか、どうしても当日中に再登録したい場合は、他のメールアドレスをお使いください。
CLOSE
・入力内容にお間違いがないか、スペースや全角入力が混ざっていないか改めてご確認ください。
・似た文字(英語のOと数字の0など)による入力間違いがないかご確認ください。
・セキュリティコードはカードにご登録のお電話番号の下4桁です。
カード発行時に登録したお電話番号が分からなくなってしまった場合は、お近くの店舗へご相談ください。
その際、カード記載の13桁の会員番号をお伝えください。
・カード発行当日はアプリにご登録いただけませんので、翌日改めてお試しください。
・既にアプリにご登録済の会員番号を入力されている場合、同様のエラーが表示されます。
一度アプリTOPにお戻りいただき、ご登録のメールアドレスとパスワードでログインをお試しください。
ご登録のメールアドレス・パスワードが分からなくなってしまった場合は、
「Q3-3.パスワードを忘れてしまいました」「Q3-4.登録したメールアドレスを忘れてしまいました」をご確認ください。
・システム上、一度アプリを退会されると同じ会員番号での再登録ができません。
音楽教室の生徒様の場合はお手数ですがお通いの店舗までご相談ください。
・アプリ退会申請をした当日に同じメールアドレスで再登録しようとした場合にも同様のエラーが表示されることがあります。
退会処理は翌日に完了します。退会当日中は同じメールアドレスでの再登録ができません。
(しようとしても会員情報(会員番号や名前)が既に入力されている状態で画面が表示されてしまいます)
翌日再度お試しいただくか、どうしても当日中に再登録したい場合は、他のメールアドレスをお使いください。
CLOSE
「送信」ボタン押下後に、通信環境など何らかの影響で画面遷移に不具合が発生した可能性がございます。
アプリのご登録自体は完了しているケースが殆どですので、恐れ入りますが一度アプリのログインをお試しください。
CLOSE
アプリ上で合算して表示することは出来ません。
カードの統合も出来かねますので、どちらか一枚をお使いいただき、もう片方はお客様ご自身で保管するか破棄してください。
CLOSE
①アプリを一旦退会してください → アプリログイン後、「設定(ホーム画面左上メニュー)」>「会員情報(変更・退会など)」>「アプリ退会」
※退会処理は申請翌日に完了します。
※アプリを退会するとマイル/クーポンは消滅してしまいます。
もしマイル/クーポンが貯まっている場合は先に使い切っていただいてからの退会をお薦め致します。
②「新規登録」→「メンバーズカードをお持ちの方はこちら」よりお手持ちのカードの番号で再登録してください。
※カード上の購入履歴に対するマイル付与はありません。
※退会申請の当日中は同じメールアドレスを使っての再登録はできません。
翌日以降にご登録いただくか、当日中をご希望であれば違うメールアドレスをご利用ください。
【一般のお客様(音楽教室会員様/STC会員様以外)の場合】
そのままアプリをお使いいただき、カードはご自宅で保管なさってください。
(アプリを一旦退会してカードの番号で再登録いただいても構いませんが、その場合保有マイル/クーポンの引継ぎは出来かねますので予めご了承ください)
※本アプリ「島村楽器モバイル」とアプリ「島村楽器 音楽日記」は共通の会員アカウントとなっております。
本アプリを退会されますと、アプリ「島村楽器 音楽日記」も退会となり、ログインができなくなりますのでご注意ください。
CLOSE
アプリアカウント同士の統合は出来ません。2つのアカウントを使い分けていただくか、不要なアカウントを退会してください。
CLOSE
「新規登録」より、お使いのメールアドレスを入力し「認証コードを送る」をお試しください。
既にご登録済みのメールアドレスの場合、「すでに登録されているメールアドレスです」というエラー文が表示されます。
※メールアドレス以外のお客様情報で調べたい場合は直接店舗スタッフにご相談ください。
その際、ご登録されていると思われる氏名・電話番号・会員番号(メンバーシップカードをお持ちの方の場合)をお伝えください。
CLOSE
アカウントはお客様の端末自体に紐付いているわけではありませんので、
それぞれのスマートフォンで本アプリをインストール後、ご登録のメールアドレス・パスワードでログインいただければご利用可能です。
CLOSE
アカウントはお客様の端末自体に紐付いているわけではありませんので、
一台のスマートフォンで複数アカウントをご利用いただくことは可能です。
(その場合アカウント間で都度ログイン⇔ログアウトを行っていただく必要があります)
ただし1アカウントにつきご登録いただけるメールアドレス・会員番号はそれぞれ1つのみとなります。
CLOSE
・ご入力いただいたメールアドレスまたはパスワードに誤りがある可能性がございます。
ご登録情報が分からなくなってしまった場合は、
ログイン画面の「パスワードを忘れた方はコチラ」「メールアドレスを忘れた方はコチラ」より再設定を行ってください。
・本アプリは「島村楽器オンラインストア」、「教室マイページ」とは異なるアカウントシステムとなっております。
メールアドレス・パスワードも異なるものをご登録いただいている可能性がございますのでご注意ください。
CLOSE
アプリログイン後、「設定(ホーム画面左上メニュー)」>「会員情報(変更・退会など)」から変更が可能です。
【変更できるもの】
・メールアドレス
・パスワード
・氏名
・性別
・郵便番号
・住所
・電話番号
・お気に入り店舗
・DM受信 ※現在ダイレクトメールの配信は行っておりません
【変更できないもの】
・生年月日
・会員番号
CLOSE
アプリご登録時に「アプリで新規に登録される方」で新規会員番号を発行してしまった、もしくは他のメンバーシップカードで登録してしまった可能性がございます。
大変恐れ入りますが、アプリ登録完了後の会員番号の変更はできかねます。
音楽教室の会員様/STC会員様で、カードの番号でのご登録が必要な場合は、
Q2-9.カードを持っていますが、「アプリで新規に登録される方」で登録してしまったをご参照ください。
CLOSE
新しい端末でアプリをインストールして頂き、「ログイン」より登録時のメールアドレスとパスワードを入力してログインを行ってください。
※お客様情報・マイルは端末本体ではなくお客様のアカウントに紐づけられています。機種変更をした場合でも引き継ぎ処理等は不要です。
パスワードが分からない場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はコチラ」からパスワード再設定を行ってください。
登録時のメールアドレスが既に使用不可となっておりパスワード再設定が出来ない場合は、先にメールアドレスの変更を行ってください。
→「Q3-5.メールアドレスを変更したいです」をご参照ください。
CLOSE
アプリログイン後、「設定(ホーム画面左上メニュー)」>「会員情報(変更・退会など)」>メールアドレス欄の「変更」よりご変更いただけます
【アプリへのログインができない場合】
アプリへログインができない場合、メールアドレスの変更は下記URLフォームより承ります
・島村楽器モバイル メールアドレス変更申請フォーム
※申請内容とご登録内容に差異がある場合、メールアドレス変更はできません。
※いただいた申請へのご対応は平日(月~金)9:00~16:00とさせていただきます(祝日・年末年始を除く)
CLOSE
1. 念の為、迷惑メールフォルダに格納されていないかご確認ください
2. アプリに戻り、「メールアドレスを再入力する」をお試しください(誤ったメールアドレスを入力されていた可能性がございます)
3. ドメイン「@shimamura.co.jp」について受信許可設定、およびスマートフォンやメールサービスの設定確認を行い、
アプリに戻って通信環境の良い場所で「認証コードを再送する」をお試しください(ご利用のメールサービスによって自動でフィルター設定されている場合があります)。
また、電波状況等の問題により稀にメールが遅れて届く場合もございます。
上記ご確認いただき、それでも受信ができない場合は、恐れ入りますが他のメールアドレスのご利用をご検討ください。
CLOSE
・いただいた申請へのご対応は平日(月~金)9:00~16:00とさせていただいております(祝日・年末年始を除く)。
対応完了までに最大1週間程度お時間をいただく場合がございますので予めご了承ください。
・変更申請送信後、すぐに「変更後(新)メールアドレス」としてご記入いただいたアドレス宛に自動返信が送られます。
<自動返信メールが届いていない場合>
原因①:お客様のメールアプリ上で受信拒否されている可能性がございます。
1. 迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
2. ドメイン「@shimamura.co.jp」について、受信許可設定を行ってください。
3. ドメイン指定等、スマートフォンやメールサービスの設定確認を行ってください。
※フィルタリング設定をお客様ご自身では行っていない場合でも、ご利用のメールサービスによって自動でフィルター設定されている場合がございます。
原因②:ご記載いただいたアドレスに誤りがあった可能性がございます。
恐れ入りますが、下記URLから再度ご申請ください。
→ 島村楽器モバイル メールアドレス変更申請フォーム
原因③下記に該当するメールアドレスはご利用いただく事が出来ませんので予めご了承ください。
・アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある
例).abcd@example.co.jp、abcd.@example.co.jp
・アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している
例)ab..cd@example.co.jp
参照:特殊な形式のアドレス(RFC違反アドレス)のご利用について
CLOSE
エラー文面をご確認ください。
・「メールアドレスが確認できませんでした」または「ご指定のメールアドレスの会員情報を特定できませんでした」
→入力されたメールアドレスでの登録アカウントがありません。
間違ったメールアドレスを入力されている可能性がございますので、再度入力をお試しいただき、
それでもエラーが出る場合は下記URLフォームよりメールアドレスを変更後、再度パスワードの再設定をお試しください。
島村楽器モバイル メールアドレス変更申請フォーム
※申請内容とご登録内容に差異がある場合、メールアドレス変更はできません。
※いただいた申請へのご対応は平日(月~金)9:00~16:00とさせていただきます(祝日・年末年始を除く)
・「メールアドレスが正しくありません」または「メールアドレスの形式が正しくありません」
→メールアドレスの形式が間違っています(誤入力)。
例)@が全角文字になっている、ドット(.)がカンマ(,)になっている 等
CLOSE
アプリにログイン後、「設定(ホーム画面左上メニュー)」>「会員情報(変更・退会など)」>「アプリ退会」から退会申請をしてください。
※退会申請後、アプリをスマートフォンから削除してください。
※退会処理は申請の翌日に完了します。
退会後にアプリの再登録をご希望の場合は、翌日以降にお試しいただくようお願い致します。
(当日中に登録したい場合は、アプリ登録されていないメールアドレスをご使用ください)
CLOSE
教室在籍情報/STC会員情報のある会員番号でログインしている場合に限り、
ホーム画面右下に「教室マイページ」へのリンクボタン(オレンジ色)、
「会員証」ページに在籍情報(在籍年数や店舗・コース等)やランクバッジ(REGULAR等)が表示される仕様となっています。
教室会員様/STC会員様なのにボタンや在籍情報が表示されていない場合の原因としては下記が考えられます。
・教室/STC入会当日にアプリを開いている
→ 入会情報は翌日以降にアプリ画面に反映されます。
・教室/STCに入会している会員番号とは違う会員番号でアプリ登録されている
→ 一旦アプリを退会し教室/STCの会員番号で再登録するか、そのまま併用してお使いください。
※アプリを退会すると所有マイル/クーポンは消えてしまいます。
CLOSE
アプリ内での教室マイページへのリンクは下記2箇所にございます。
・ホーム画面右下 フロートボタン(オレンジ色)
※TCNSに在籍情報のある会員番号でログインしている場合に限り表示
・設定(画面左上のメニューボタン)>「リンク集」2項目
※アプリにログインしている状態でのみ表示
※こちらは全てのアプリユーザーに常時表示されています
教室会員様/STC会員様なのにホーム画面のフロートボタンが表示されていない場合、原因としては下記が考えられます。
①教室入会当日にアプリを開いている
入会情報は翌日以降にアプリ画面に反映されます。
当日中は「設定」内のリンクよりアクセスしてください。
②教室に入会している会員番号とは違う会員番号でアプリ登録されている
(アプリご登録時に「メンバーシップカードをお持ちの方」ではなく「アプリで新規登録」を選択している)
「会員証」画面に表示されている会員番号が、教室でお使いの会員番号と同じかご確認ください。
→異なる会員番号でアプリをご登録いただいていた場合は、
一旦アプリを退会し教室/STCの会員番号で再登録するか、そのまま併用してお使いください。
※アプリを退会すると所有マイル/クーポンは消えてしまいます。
CLOSE
教室マイページ(MSMP)へのリンクは弊社音楽教室会員様のみ開くことができる仕様となっております。
教室会員様であるにも関わらず認証エラーと表示される場合、アプリでは異なる番号をご利用の可能性がございます。
(=アプリ登録時にメンバーシップカードの番号を連携せずに、アプリで新規登録を行っている)
アプリに表示されている会員番号(バーコード下の13桁の数字)が、お手持ちのメンバーシップカードの会員番号(裏面バーコード欄に記載)と一致しているかご確認ください。
尚、在籍情報がある会員番号でアプリをご登録いただいていれば、会員証ページにもお通いのコース情報などが表示されます。
もし異なる番号でアプリを登録されている場合は、
「Q2-7.カードを持っていますが、「アプリで新規に登録される方」で登録してしまった」をご参照ください。
CLOSE
アカウントの統合はいたしかねます。
複数アカウントをお持ちの場合は、それぞれを併用いただくか、不要な方をご退会いただきますようお願いいたします。
CLOSE
設定(ホーム画面左上メニュー)>購入履歴 よりご確認いただけます。
※お買い物日の翌日に反映されます。
※実際の履歴と一部記載が異なる場合がございます。
※ネットショップでの購入履歴は各サイトの注文履歴よりご確認ください。
CLOSE
お買い物日の翌日に反映されます。
※一部表示対象外となるケースがございます。
※オンラインストアの店舗在庫商品の場合は、店舗でレジを立てた日の翌日に反映されます。
詳しくは「Q4-4.オンラインストアでの購入履歴はアプリに表示されますか 」をご確認ください。
CLOSE
【原因①】
レジでスキャンした会員番号とは異なるアカウントで現在アプリにログインされている可能性があります。
お渡ししているレシートに会員番号表示があるか、またその番号が現在お使いのアプリと同じ会員番号かご確認ください。
【原因②】
購入履歴はお買い物の翌日に反映されます。当日中は反映されません。
【原因③】
オンラインストアでのお買い物の場合、「出品元:WEBSHOP」の商品はアプリの購入履歴に反映されません。
また、「出品元:〇〇店舗」の商品でも、ご注文時コメント欄に会員番号を記載されていない場合は購入履歴がアプリ上に反映されませんのでご注意ください。
上記で解決しない場合は、お手数ですがご利用店舗まで直接お問い合わせください。
CLOSE
島村楽器公式オンラインストアでのお買い物の場合、
「出品元:〇〇店(店舗在庫商品)」の商品で、且つご注文時コメント欄に会員番号を記載いただいている場合に限り、出荷翌日にアプリ内購入履歴に表示されます。
下記に関してはアプリ内購入履歴表示の対象外となりますので、各サイトのマイページより注文履歴をご確認ください。
・「出品元:WEBSHOP(オンラインストア在庫商品)」の商品
・「出品元:〇〇店(店舗在庫商品)」の商品でも、ご注文時コメント欄に会員番号を記載されていない場合
・その他、上記以外のネットショップ(楽天店・Amazon店など)でのお買い物
CLOSE
教室月謝やサブスク利用料など、口座振替でお支払いいただいているものはアプリ内購入履歴表示の対象外となります。
(入会金や初回月謝など、店頭レジで直接お支払いいただいている場合を除きます)
CLOSE
会員番号に紐づく2018年10月25日以降(島村楽器モバイルリリース以降)の購入履歴が表示されます。
CLOSE
島村楽器でのお買い物等で貯めることができるマイレージです。
貯めたマイルはクーポンやイベント参加券等に交換することができます。
なお、交換可能クーポンの内容は予告なく変更になる可能性がございます。
CLOSE
お会計の際にアプリ内の会員証をご提示いただき、レジにてスタッフにバーコードを読み取ってもらってください。
【オンラインストア・楽譜便でのお買い物】
・「出品元:WEBSHOP」の場合:事前にアカウント連携が必要です
・「出品元:実店舗」の場合:ご注文画面にてアプリ会員番号を入力いただく必要があります
詳しくはこちらをご参照ください:アプリとネットショップのアカウント連携について
※上記以外のネットショップ(楽天店・Amazon店など)はマイル付与対象外となりますのでご注意ください。
CLOSE
購入金額200円(税抜)につき1マイル付与されます(例:100,000円のご購入で500マイル付与)。
※音マイレージは島村楽器独自のマイレージ制度です。換金や支払い時に現金の代わりとして使えるものではありません。
※付与マイルは端数切り捨てとなります(例:250円のご購入の場合1マイル)。
※一部付与対象外商品・サービスがございます。
CLOSE
【マイル付与対象】
※お会計の際にレジにてアプリ内の会員証をご提示いただき、バーコードを読み取ってもらってください。
・商品のご購入(※一部対象外商品有り)
・送料(※電子ピアノの基本納品作業料金は対象外)
・各種レンタル料金(スタジオ・練習部屋、楽器)
・イベント参加費/チケット
・リペア代金
【マイル付与対象外】
・音楽教室の入会金、月謝、発表会参加費
・電子ピアノの基本納品作業料金
※アコースティックピアノの納品作業料金や、設置作業を伴わない通常配送料金はマイル付与対象
・ピアノの調律
・その他一部対象外商品有り
<オンラインストア・楽譜便でのお買い物の場合>
商品の出品元によりマイルの受け取り方法が異なります:
・「出品元:WEBSHOP」の場合:事前にアカウント連携が必要
・「出品元:実店舗」の場合:ご注文画面にてアプリ会員番号を入力
詳しくはこちらをご覧ください:ネットショップでのマイル/クーポンのご利用について
※上記以外の外部ECサイト(楽天店・Amazon店など)はマイル付与対象外となりますのでご注意ください。
CLOSE
マイルは、通常お買い物の翌日~翌々日を目安に付与されます。
また、一部マイル付与対象外の商品・サービスがございます。
お買い物から数日経っても付与されていない場合は、恐れ入りますがお買い物をされた島村楽器店舗までお問い合わせください。
※ネットショップでのお買い物の場合、マイル付与は「商品発送日」の翌日~翌々日となります。
CLOSE
されません。
※2020年9月29日(火)のアプリ登録分までで「メンバーシップカード上の購入履歴を遡ったマイル付与」は終了しました。
CLOSE
アプリにログインしていただきますと、ホーム画面に表示されます。
CLOSE
申し訳ございませんが、ご利用後のマイル付与のお申し出はお受けいたしかねます。あらかじめご了承ください。
次回ご利用の際は、レジ清算前に必ずアプリ会員証をご提示いただきますようお願いいたします。
CLOSE
貯めたマイルはクーポンに交換してお買い物時にご利用いただく事ができます。
【マイルからクーポンへの交換方法】
「クーポン」>「新たにクーポンを発行する」を選択していただきますと、配信されているクーポン一覧が表示されます。
交換したいクーポンをタップし、記載の注意事項をご確認の上、
画面下の「クーポンと交換する」でクーポンの発行を行ってください。
【クーポンのご利用方法】
・店舗でご利用の場合:レジにてスタッフにクーポン画面をご提示ください。
・ネットショップでご利用の場合:事前にアカウント連携をお済ませいただき、ご購入手続き画面でクーポンを選択してください。
詳しくはこちら:ネットショップでのマイル/クーポンのご利用について
CLOSE
マイルをその都度消費すれば、クーポンは複数交換することができます。
ただし、1会計内でのクーポンの併用はできませんので予めご了承ください。
CLOSE
「マイルから交換後の」クーポン1枚あたりの利用可能回数です。
新たにマイルを消費して同じクーポンに交換する事は可能です。
CLOSE
2024/09/03のアップデート以降、マイルに有効期限が設定されています。
※2024/09/03に一旦全会員様の有効期限が1年後の「2025/09/03」に設定されています。
【有効期限について】
「最終利用日」を0日目として、1年経過後(366日目)に失効します。
=1年後の同日付までは利用可能(うるう年の場合も同じ)です。
【最終利用日について】
「最後にマイルが付与された日(お買い物をした日)」もしくは「最後にマイルをクーポンに交換した日」です。
例)2024年9月1日にマイルをクーポンに交換した
→ 有効期限は「2025/09/01」となります(アプリ上には翌日反映されます)。
※2025年9月2日に失効(マイル残数が0にリセット)
アプリ内ホーム画面(ログイン後)に有効期限表示がございますのでご確認ください。
有効期限が切れてマイルが失効した場合、利用履歴>マイル利用履歴にも「失効」の履歴が表示されます。
CLOSE
再度アプリをインストールしていただき、ご登録のメールアドレスとパスワードでログインをしていただくことにより引き続きマイルやクーポンをご利用いただけます。
CLOSE
大変恐れ入りますが、引き換え済のクーポンやマイルは払い戻しいたしかねますので予めご了承ください。
CLOSE
①現在の所有マイル表示がいくつになっているかご確認ください。
・現在の所有マイル表示が「100」:
→異なるアカウントでログインしている可能性があります。
※100マイルはダウンロード特典で最初に自動付与されています
・現在の所有マイル表示が「0」:
原因1)読み込みの遅延が発生している可能性があります。電波環境の良い場所でアプリの再起動をお試しください。
原因2)マイルの有効期限切れの可能性があります(期限が切れるとマイルは失効します)。
②アプリにログインし、会員証>利用履歴を確認する をご確認ください。
→「マイル」タブ:マイルが付与または消費(クーポンに交換)された日時と対象マイル数が表示されます
→「クーポン」タブ:クーポンを店頭またはネットショップで利用した履歴が表示されます
・マイル消費履歴が無いのに所有マイルが減っている:
→異なるアカウントでログインしている可能性があります。
・マイル消費履歴はあるが、その分のクーポン利用履歴が無い:
→マイルから交換後、発行されたクーポンがまだ未使用状態でお客様のアカウントに残っていると思われます。
アプリTOPに戻り、クーポン>所持クーポン一覧をご確認ください。
※一度クーポンに交換されたマイルは元に戻す事ができませんので、有効期限までにお買い物でご利用ください(発行日より180日)。
その他ご不明な点がございましたらお近くの店舗スタッフまでお申し付けください。
CLOSE
マイルがプラスまたはマイナス処理された理由について記載している項目です。
・獲得:購入金額に対するマイル獲得(税抜200円につき1マイル)
・交換:所有マイルをクーポンに交換し消費した履歴
・付与:アンケート回答協力の特典などによるマイル付与
・失効:有効期限切れ
・その他:一度獲得したマイルが返品でキャンセルになった場合など
CLOSE
公式ネットショップでのお買い物にもマイルが付与されます。
※商品の出品元によりマイルの受け取り方法が異なります:
・「出品元:WEBSHOP」の場合:事前にアカウント連携が必要
・「出品元:実店舗」の場合:ご注文画面にてアプリ会員番号を入力
詳しくはこちらをご覧ください:※上記以外のネットショップ(楽天店・Amazon店など)はマイル付与対象外となりますのでご注意ください。
詳しくはこちら:ネットショップでのマイル/クーポンのご利用について
CLOSE
ご利用のネットショップによって受け取り方法が異なります。
詳しくはこちら:ネットショップでのマイル/クーポンのご利用について
CLOSE
商品の出品元によりマイルの受け取り方法が異なります:
・「出品元:WEBSHOP」の場合:決済時にアプリとネットショップのアカウント連携が有効になっている必要があります。
また、「ゲスト」として注文された場合はマイル付与できません。
・「出品元:実店舗」の場合:ご注文時にコメント欄にアプリの会員番号をご入力いただく必要があります。
※入力忘れや、入力に誤りがあった場合はマイルの付与が出来かねますのでご注意ください。
詳しくはこちらをご覧ください:ネットショップでのマイル/クーポンのご利用について
※通常、マイルは商品発送の翌日~翌々日に付与されます。
※上記以外のネットショップ(楽天店・Amazon店など)はマイル付与対象外となりますのでご注意ください。
CLOSE
申し訳ございませんが、いかなる場合でもマイルの後付けは出来かねます。あらかじめご了承ください。
※「アカウント連携がされていなかった」「入力した会員番号が間違っていた」といった場合でも同様です。
CLOSE
「出品元:WEBSHOP」の商品をご購入の場合、ネットショップアカウントとアプリアカウントが既に連携されていれば、どのデバイスからご利用いただいても付与の対象となります。
「出品元:実店舗」の商品をご購入の場合は、ご注文時にアプリ会員番号を入力いただく必要があります(アクセス元デバイスは問いません)。
CLOSE
含まれます。
また、送料以外の手数料等も含めてお客様がお支払いただいた金額(税抜)に応じて200円につき1マイル付与いたします。
CLOSE
貯まったマイルはクーポンに交換後、ネットショップでもご利用いただく事が可能です。
※事前にアカウント連携を行っていただく必要がございます。
→詳しくはこちら:ネットショップでのマイル/クーポンのご利用について
CLOSE
アプリとネットショップでアカウント連携を行っていただくと、お会計画面(支払い方法選択画面)にて交換済クーポンを選択できるようになります。
→詳しくはこちら:ネットショップでのマイル/クーポンのご利用について
CLOSE
恐れ入りますが、マイルの付与・クーポンのご利用は下記の公式ネットショップのみとなります。
・オンラインストア
・楽譜便
マイルの受け取り方法・クーポンのご利用方法については、ネットショップでのマイル/クーポンのご利用についてをご覧ください。
CLOSE
店頭でご利用時同様、1会計につきご利用いただけるクーポンは1枚のみとなります。
CLOSE
事前にアカウント連携を行っていただけていれば可能です。
→アカウント連携方法・確認方法についてはこちら:ネットショップでのマイル/クーポンのご利用について
CLOSE
ネットショップにログインいただき、マイページ>会員情報変更の画面を開き、
ページ下部に「アプリ連携解除」のボタンが表示されていれば、正しく連携が出来ている状態です。
※PC画面でもご確認いただけます。その場合はページ上部に表示されます。
CLOSE
①アプリを一旦終了し、通信環境の良い場所で再度立ち上げをお試しください。
※ホーム画面に戻るだけでは終了とはなりません。
②スマートフォン自体の再起動もお試しください。
③通信環境の良いところでアプリの再ダウンロードをお試しください。
CLOSE
①アプリを一旦終了し、通信環境の良い場所で再度立ち上げをお試しください。
※ホーム画面に戻るだけでは終了とはなりません。
②スマートフォン自体の再起動もお試しください。
③通信環境の良いところでアプリの再ダウンロードをお試しください。
CLOSE
①お客様のアカウントにログインされているかご確認ください。
②ログイン済の状態で表示に不具合があった場合、読み込みの遅延が起きている可能性があります。
アプリを一旦終了し、通信環境の良い場所で再度お試しください。
※ホーム画面に戻るだけでは終了とはなりません
CLOSE
アプリの再起動をお試しください。解消されない場合は、アプリのアンインストール→再インストールもお試しください。
CLOSE
お問い合わせ
その他のお問い合わせはお近くの店舗へ直接お申し出ください。
- 島村楽器公式アプリ管理用
- 販促企画課
- 島村楽器モバイルに関するよくあるご質問(FAQ)