教室マイページ登録申請のご案内
「島村楽器 ミュージックスクールマイページ」(以下、教室マイページ)についてご案内いたします。
この度、島村楽器では音楽教室生徒会員様向けに教室マイページを導入し、これまで店舗からお伝えしていた情報がパソコン、スマートフォン、タブレットで閲覧が可能となります。
生徒会員の皆様にはぜひご登録いただけますようお願い申し上げます。
教室マイページとは
島村楽器と音楽教室の生徒会員様とのコミュニケーションツールです。
パソコンやスマートフォンを活用し大切な情報を「漏れなく」「迅速に」「正確に」店舗から生徒会員様へお伝えします。
日頃の利用
- 店舗からのお知らせを一斉連絡、資料の配布
- 生徒会員様からのお休みキャンセル連絡
- レッスンやレンタルルームのWEB予約
- スケジュールの表示
緊急の利用
- 地震や台風による休講の連絡
- 講師やインストラクターの急病による休講の連絡
登録について
以下のAまたはBのいずれかの方法でメールアドレスのご登録をお願いいたします。
- お手元に会員カードと登録案内用紙(メールアドレス登録のご案内)をご用意の上、以下の登録案内に従って登録いただくようお願いいたします。
- ご登録いただけるのは現在在籍中の生徒会員様、休会中の生徒会員様のみとなっております。無効な会員番号には送信できませんのであらかじめご了承ください。
- 無料でご登録いただけます。
- スマートフォン、パソコン、タブレット端末でご利用いただけます。
A:空メールによるメールアドレスの登録
- ご利用になるスマートフォン又は自宅のパソコンから、下記アドレスに空メールを送ります。
reg@msmp.shimamura.co.jp
メールアプリを立ち上げて
空メールを送信
※ iPhone をお使いの方は、空メール送信時に「件名」に任意の文字を入れてください。
※ 送信エラーが返って来る場合は、送信先をご確認ください。 - 正常に送信されると「登録メール」が届きます。
※「登録メール」が返ってこない場合は、迷惑メールに割り振られている可能性があります。 メールの受信設定をご確認ください。 - 「登録メール」の本文にある URL をクリックするとログイン画面が表示されます。
- ログイン画面にID/初期パスワードを入力してログインすると「メンバー情報の修正」画面が 表示されます。
先程送信したメールアドレスが入力されているので、「入力した内容を確認する」→「登録する」で登録完了です。
※IDは会員証の裏面に記載されている29からはじまる13桁の会員番号です。
※初期パスワードは入会時にお渡ししている登録案内用紙(メールアドレス登録のご案内)をご確認ください。 - 登録完了後、再度確認メールが届きます。
- ログインパスワードを変更します。
初期パスワードを変更後に各種機能がご利用いただけるようになります。
※各種設定>ログインパスワード変更を選択します。
※新しいログインパスワードを入力し「パスワードを変更する」を選択してください。
B:個人専用ページにログインしてメールアドレスを登録
- 教室マイページログインページよりログインし、「各種設定」メニューの「本人情報確認・変更」を選択します。
※IDは会員証の裏面に記載されている29からはじまる13桁の会員番号です。
※初期パスワードは入会時にお渡ししている登録案内用紙(メールアドレス登録のご案内)をご確認ください。 - メールアドレスを登録します。(最大 3 個までメールアドレスを登録することが出来ます。)
「入力した内容を確認する」→「登録する」で登録完了です。 - 登録完了後、確認メールが届きます。
- ログインパスワードを変更します。
初期パスワードを変更後に各種機能がご利用いただけるようになります。
※各種設定>ログインパスワード変更を選択します。
※新しいログインパスワードを入力し「パスワードを変更する」を選択してください。
登録メールが届かない場合は以下のドメインを受信設定に追加お願いします。(半角小文字)
@ msmp.shimamura.co.jp
設定方法は通信会社により異なります。
メールアドレス登録済みの方
- 登録メールアドレスが不明な方は店舗へお問い合わせください。
メールアドレスが未登録の方
お手元に会員カードをご用意の上、以下のお申込みフォームから申請してください。
- 教室マイページへ登録したいメールアドレスを入力してください。
- 登録が完了し情報が送信されると、ご登録されたメールアドレス宛にメールが届きます。
- 教室マイページのログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」にアクセスしてパスワードを変更してください。
※ご登録いただけるのは島村楽器音楽教室の生徒会員様のみとなっております。無効な会員番号には送信できませんのであらかじめご了承ください。
メールアドレス未登録の方はこちら- 順次対応させていただいておりますが、3日ほどお時間をいただく場合もございますがご了承ください。
- お客様のメール受信設定等により送信した登録案内が届かないケースがございます。数日経過して登録案内が届かない場合は店舗へお問い合わせください。