保証規定 - ギター・ベース・ウクレレ
島村楽器では、ご購入いただいた弊社オリジナルブランドの楽器を末永くご使用いただけるよう、専属のリペアマンによる充実したサポート体制を整えております。
全国の島村楽器各店にて修理・調整のご相談を承っております。お気軽にお問い合わせ、お申し付けください。
リペア専門店・リペアブース併設店舗について
リペア専門店「浅草橋ギター&リペア店」,「名古屋ギター&リペア」や、リペアブース併設店舗では専門的な知識を持つ技術スタッフが直接ご相談を承ります。
また、リペア専門店では、経験を積んだ技術スタッフが、各店舗で承りました楽器にリペアをいたします。
詳しくは島村楽器のリペア内「拠点案内」をご覧ください。
保証規定について
弊社オリジナルブランドの楽器には保証書が付いております。(※一部の製品を除く)
保証書に記載された保証期間に発生した故障などに対し保証規定に沿った修理・調整をいたします。
修理・調整などの際はお近くの島村楽器店舗までご相談ください。
- 製品によって保証期間の違い(1年保証・3年保証・5年保証)がございますため、ご注意ください
保証規定
- 第1項: 本保証書に記載された保証期間内において、製造上の不備による故障が生じた場合には、弊社が無償にて修理・調整いたします。
ただし第3項に該当する場合は除きます。 - 第2項: 第1項の無償修理をお受けになる場合には、製品と保証書をご持参ご提示の上、お買い上げの販売店もしくはお近くの店舗にご依頼下さい。
- 第3項: 保証期間内でも、次の場合には有償修理となります。
- a. 本保証書のご提示がない場合。
- b. お取り扱い方法が不適当なために生じた故障や、本製品に改造が加えられている場合。
- c. 故障の原因が本製品以外の機器にある場合。
- d. お買い上げ後の運搬時、落下などによる損傷・故障。
- e. 天災による損傷、故障または紛失、温度や湿度が極端な礫境の影詈による損傷・故障。
- f. 消耗部品のお取替えを必要とする場合。また、本体以外の付属品の損傷の場合。
- g. 経年変化によって生じる本体・消耗部品の劣化、またそのために要する調整の場合。
- h. 外面の損傷、傷等の場合。
- i. 本保証書にお買い上げ年月日・販売店名の記載がない場合、または、字句を書き換えられた場合。
- 第4項 本保証書は、国内においてのみ有効です。
FAQ - 保証の対象となる/ならない事例に関して
保証期間内においても、保証の対象となる/ならない事例がございます。
よくお問い合わせをいただく内容を例として挙げさせていただきますので、ご参考ください。
- アンプにつないでも音が出なくなってしまった
- 回路やパーツのトラブル(断線)などで音が出ない症状が発生した場合、保証修理の対象となります。
<ワンポイントアドバイス>
音が出なくなった修理の際、意外と多いのがちょっとした見落としです。一度以下についてご確認ください。- アンプ、シールドケーブル、その他つないでいるエフェクター類などに問題はありませんか?
- 楽器本体の電池が消耗していませんか?
- 回路やパーツのトラブル(断線)などで音が出ない症状が発生した場合、保証修理の対象となります。
- 保証期間が切れる前に全体点検をしてほしい
- 点検につきましては保証の対象とはなりません。
有償にての点検を承っており、結果万が一保証の対象となる故障などが見つかった場合には、該当修理箇所に関しては保証でのご対応となります。
- 点検につきましては保証の対象とはなりません。
- 付属のケースが破損してしまった
- ケースなど本体以外の付属品は保証の対象となりません。
保証期間終了後のアフターサポートについて
保証期間が過ぎている場合でも、お近くの島村楽器までご依頼ください。ご相談内容に合わせて修理・調整など承ります。(有償)